旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

視界が開けていればいいのです

我が家はいちおう住宅地の中にあるアパートの2階なのですが、隣地が畑なのでリビングからの見晴らしがいいのが気に入っているふあららいです。そこに家が建ったら嫌だなあ。

 

 

ハワイの宿に関して、まずオーシャンビューとは縁のない我が家です。 オーシャンフロントなんて夢の世界。

そこで旅行パンフレットのカテゴリー的に「シティビュー」というお部屋になることが多いのですが、一番悲しいのは窓の正面がお隣ビルの壁。 お隣のホテルの窓で中が丸見えというポジションというのもかなり気を使いますね。 ラナイに出るのもためらわれます。

 

アラワイ運河沿いのホテルでは運河ビューに当たることも。

IMG_5447

夜にはマノアの住宅地の夜景がキレイに見えて、運河ビューもなかなかいいですよ。