旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

行きたい所に行きたい

暑くなったり寒くなったり体調に気を付けたいふあららいです。

 

 

1ドル160円に届いた後一息ついたとは言え、まだまだ円安が続く昨今ですが、ネットニュースを見ると「円安の今、安く行ける海外はどこ?」みたいな記事を目にしました。

費用が掛からない旅行先としてアジアなどが紹介されていましたが、私としてはたとえ安く行けても興味が湧かない所よりも、自分が行きたい所に行きたいです。で、行きたい所が安くないというのがジレンマに直面しています。

国内ではそのポリシーは反故にされて、セールなどで航空券が安く買える所に行っていますがね。やっぱり国内と海外では貴重性が違います。