旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

イリマホテルのステュディオをご案内【2017ハワイ】

ハワイで買ってきたマヨネーズでマカロニサラダを作ってみたふあららいです。本場とはちょっと違いましたが、美味しくできました。次回はもっとクリーミーにしたいな。

CIMG0040

 

 

もうひとつのピンクパレス・イリマホテルの605号室に入った我が家。

「広い!広~い!」とリピートしながら写真を撮ります。

4.5-72

 

ステュディオなので、部屋の一画にはキッチンがあります。

4.5-71

大きな冷蔵庫がグー👍

 

シンクにはミニ食器洗剤とスポンジがありました。

4.5-77

ディスポーザーも完備です。

布巾も2枚ほどありました。

 

カウアイコーヒーと紅茶(?)がありましたが、1回も飲みませんでした。

4.5-76

今回は料理はしませんでしたが、ダイニングテーブルがあるので部屋で食事をするのによかったです。

 

ラナイも広くていいですね~。

4.5-82

 

山側のお部屋だとマノアの住宅地の夜景が綺麗に見えるそうですが、予約した部屋が低層階だったので、あえて海側をリクエストしていました。

運河側より隣接する建物が低いと思ったからです。 窓の正面がお隣の外壁なんて嫌です~。

ホワイトサンズホテルの屋根を見下ろす部屋からの景色はこんな感じでした。

4.5-79

これならまあまあと言ったところかしら。 今回は6階にしてもらえたので感謝です。

 

この角度だったら、おそらくヒルトンの花火が見えるのではないかと思います。

4.5-81

 

ビルの間には「本物のピンクパレス」がちょこっと見えます。

4.5-80

 

クローゼットにはセーフティボックスとスリッパが。

ハワイでスリッパが置いてあるって珍しいですよね。 でもペラッペラの薄いスリッパです(笑)

4.5-75

便利だったのが、白い洗濯物かご。 コインランドリーに行く時に使いました。

 

バスルームは標準的な仕様です。

4.5-73

 

シャワーは固定式でした。水圧が若干弱いかな。

4.5-74

カーテンレールが外側に湾曲しているの、わかりますかねー。 閉めていても圧迫感がなくてよかったです。

 

実は1日目の夜、バスタブの排水が悪くて困りつつもそのままにしていたら、翌日の清掃の際に直してくれていました。

好感度アップです。

 

アメニティはシンプルですが、メイク落としシートがあったのが印象的。

4.5-78

石鹸とシャンプーをお持ち帰りしました。

 

2~3日後、デスクの引き出しの中に、メンテナンスのリクエストシート(正式名称は不明)があるのを見つけました。

部屋の設備で直して欲しい所をチェックする欄があり、それをハウスキーパーにわかるように出しておくと修繕してくれる仕組みのようです。 バスタブの排水の悪さはこれに書いておけばよかったんですね。

 

帰国後には「アンケートにご協力を」というメールが届きました。 「痒い所に手が届く」ホスピタリティーを目指す努力がうかがえるホテルです。

 

立地もそんなに悪くないし、キッチン付きステュディオで$110から(2016年10月予約時)、しかも駐車場無料なんてコスパ最高です!

リゾートフィーが1日$18かかりますが、これはもうリピート決定ですね。

 

 

>>>試食販売品を買ったら・・・へつづく>>>