旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コミュニケーションスキルをUPしたい・・・

おとといからの雨は止み、気温は低いのですがムシムシしています。ウナギが食べたいふあららいです。

 

 

我が家の定宿になりつつある「ワイキキサンドビラホテル」。

ホテル外観の写真が無かったので、アラワイ運河ビューの景色をどうぞ~

DSC_0753-0

こちらのホテルにはワイキキで唯一の流れるプールがあり、そのプールサイドにはジャグジーもあります。

お部屋の浅いお風呂に寝そべるように浸かるより、ジャグジーに入りたい・・・入りたかったのだけれど、夜のジャグジーは欧米系の方々で満杯。

 

すっかり社交場と化した様子に恐れおののき諦めた次の晩、先に様子を見てみるとなんと無人

今がチャンスと部屋に取って返し、大急ぎで水着に着替えて再度ジャグジーへ。

ところが、タッチの差で一組の欧米系熟年ご夫婦が入られていました。

ううっとひるんだものの、ここまで来たら行くしかないと覚悟を決めて「ハ~イ」と挨拶しながら入りました。

 

そして沈黙・・・(笑)

向こうもアジア人夫婦が突然現れて、困惑している様子が伺えます。

 

1~2分経ったところで、ブクブクのタイマーが切れたようで止まってしまいました。

すると欧米ご主人が「タイマーのスイッチの場所を教えてあげるから一緒に来て」とダーリンに声を掛けました。 スイッチが離れたところにあると言うのです。

ご主人とダーリンが行ってしまい、残された私と奥様。 「スイッチはすぐそばにあるべきよね~」って言葉を交わしました。

そこそこの時間を過ごした後、結局「Have a good time~!」と言って先に部屋に帰りました。

 

「ハ~イ! 私達、日本から来たのよー! あなた方はどちらから?」

なんて世間話が出来ればいいんですけど、もともと社交的な性格ではない(日本人相手でも話が続かない)ので難しいです・・・。

でも旅は一期一会、恥はかき捨ての精神で、次の機会にはもう少し頑張ってみるかな・・・