旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

キアフナプランテーションのお部屋をご紹介【2018ハワイ】

今月はハワイ旅があって、帰って来たと思ったらもう6月も終盤。浦島太郎気分のふあららいです。

 

 

我が家のユニットは311号室、3階建ての2階でした。

CIMG0131

ドアの横には「靴は脱いでね、あしからず」のタイルがありました。

 

ユニットは1BRで、日本で言う1LDK。

一番奥にリビングとダイニングがあります。

CIMG0134-1

 

キッチンはフル装備

CIMG0135

 

壁の時計は止まっていました。

CIMG0135-1

 

ベッドルームは玄関入って右側です。

CIMG0136

 

廊下を挟んでベッドルームの向かいがバスルーム。

CIMG0137

洗面台が広くてよかったです。 アメニティーは必要最低限といった感じ。 引き出しにドライヤーがありました。

 

バスタブ付きのシャワーは固定式でした。

CIMG0139

この水栓が少し変わっていて、レバーを反時計回りにぐるーっと回していくと水からお湯に変わります。 留学した時のホームスティ先がこのタイプの水栓だったので懐かしく思いました。

お好みの水温の位置を探し出してください。 ちなみ私の適温は「11時」の位置でした。

 

籐のフレームのソファーは入室後10分も経たないうちにベッドに変身。

CIMG0143

ここがダーリンの陣地になります。

 

ラナイは思いのほか広かったです。

CIMG0145

寝そべりチェアーもありましたが、結局一度も使わず。

 

ラナイからの景色はこんな感じ。

CIMG0374-1_Moment

ガーデン越しのシェラトンビューでした。

ちなみに予約のカテゴリーは「デラックスガーデンビュー」です。 それでも建物の間から少しだけ海が見えるんですよ。

 

室内にエアコンはありませんでした。

それもそのはず、ベッドルームとリビングのジャロジー窓を開けていれば心地よい風が通り抜け、夜なんかは寒いくらいです。 そのうえ扇風機やシーリングファンもあるので、まったく問題なしです。

 

それぞれの荷を解き、服などをクローゼットや引き出しに仕舞い終え、ひと息ついている時、翌日の害虫駆除の話題になりました。

業者が部屋に入るんだから、片付ける必要がありそうです。 こういうのは初めてなので、どこまで部屋を片付けるべきなのかよくわかりません。 食料は冷蔵庫に入れた方がよさそうです。 もしかして、さっき出した服をまたスーツケースにしまわなくちゃダメ? 広げたソファーベッドも戻すの?

め・・・めんどくさ・・・

すぐにフロントに電話をして「I've changed my mind」と、駆除作業不要の旨を伝えました。

 

 

>>>コロアタウンを散策へつづく>>>