旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハシゴ自粛しています

今朝は冷え込んで4℃まで下がりました。これだからまだ春の園芸活動が始められないふあららいです。

 

 

感染予防の為に東京都では食料品の購入を3日に一度にするようにと要請していますが、我が家はもともと週に2回ペースなので合致しているのかな?

 

それでもその1回には、事前に売り出しチラシをチェックして、いくつかのお店を回ってそれぞれのセール品を買っていました。

あちこち回って消費するガソリン代を考えると実際はお得になっていないのでは?という自覚は持ったうえでの行動ですので、意見はありましょうがどうかお静かに・・・ すべては自己満足の為であります、はい。

 

ただし、しかしここ1ヵ月ほどはスーパーのハシゴはほとんどしていません。 基本1店舗に直行直帰です。

そもそもチラシ発行が自粛されてしまっているので、セール品のチェックができないのです。 なるべく安いものを買うように心掛けていますが、以前と同じようにはいかず・・・

なので以前より食費が上がっているような気がします。 あっ、でもハシゴしていない分ガソリン代が浮いて収支トントンになっているのか(笑)

CIMG0167-4