旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

マスクなしでお買い物に行ってみました

それで長ネギを買い忘れたふあららいです。

 

 

マスク着用が個人の判断となって2日目の今日、マスクなしでスーパーマーケットへ行ってみました。混雑具合によっては付けらるように1枚バッグに忍ばせておきました。

 

2ヶ所ハシゴしました。1ヶ所目は長野県内に展開する中規模のスーパーです。

店内を見回しながら歩きますが、マスクをしてない人は見かけませんでした。そして次第に居心地の悪さを感じるように。誰もジロジロ見てきたりしないし、眉をひそめたりとかしないんですけどね。自分で自分を追い詰めてる感じ?

 

2ヶ所目は全国どこにでもある大型スーパーです。1ヶ所目で感じた自分への重圧でマスクをした方が気分的には楽だったのですが、ここでも果敢にマスクなしで攻めました。しかしもう店内を見回すのはやめてお買い物に集中しました。なので、しっかりと状況を把握したわけではありませんが、自分以外にマスクを外している人は・・・・

 

・・・・

 

いませんでした!

 

私の見た限り、店内にいた人のマスク着用率は100%でした。

 

これってまだ様子見の段階なんだとは思います。花粉症でマスク必須の人も少なからずいるでしょうしね。はたしてひと月後にはどうなっているでしょうか?

気になったのは、皆さんマスクはしているけど入店時の消毒はしないんですよね~。

 

日替わりセール品のペヤング、税込み106円でGETだぜ!