旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

Why Japanese people!?

車必須の地方都市在住のふあららいです。

 

 

先日コストコに行って、思った事。 ていうか、以前から思っていた事なんですけど。

 

なんで皆バックで駐車しちゃうんでしょう。

 

大きなカートで運んだたくさんの荷物を積むのやりづらくないですか? 不思議です。

ちなみに先日のコストコではこんな感じでした。

こちらの列では、アタマから入れているのは手前のワンボックス車と写真に入らなかったもう1台だけでした。

PK-2

 

こちらサイドは手前から4台目のみ。 実はこれ我が家デス。

PK-1

お尻を見せて停めているのは圧倒的に少数です。

 

昭和30年代から始まったモータリゼーションで長年培ったこのバック駐車習慣。

確かにバックで停めた方が発進する時に楽ですからね。 私も普段はそうしてます。 でもコストコでは「みんなわかってないなあ~NO-NO-」って思ってしまいます。

 

関係ないですけど、アラモアナセンターの駐車場で逆走した挙句、斜め駐車の所にバックで停めたのは我が夫です(笑)

DSCD0016