旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

令和2年あけましておめでとう!

紅白歌合戦ではビートたけしさんが熱唱した「浅草キッド」が印象に残ったふあららいです。

 

 

スッキリと晴れ渡った気持ちのよい元旦でしたね。 今朝も何社かの航空会社が初日の出フライトを飛ばしたようですが、我が家は地元ケーブルテレビの槍ヶ岳山頂初日の出ライブを鑑賞しました。

IMG_20200101_065757

 

テレビで日が出たのを確認して、窓から顔を出すと北アルプスのモルゲンロートが。

MVI_1753_Moment

お仕事のダーリンを7時に送り出して、リビングのホットカーペットでゴロゴロウトウトしていました。 だって昨夜寝たのが2時過ぎで今朝は6時起きでしたから、眠い眠い(笑)

お布団に入ると本格的に眠ってしまうので、まるる🐈とリビングでゴロゴロしていました。

 

ネットニュースで見る占いのほとんどが今年のキーワードに「旅」を挙げていて、そう言われたからには張り切って旅に出たいけど、先立つものは心許ないし、最近義理親の衰えが目立ってきて、これから何かと支援が必要になってくるだろうし、思うようにはいかないかもしれません。

しかし(現在健康にまったく問題はありませんが)余命3年と思って日々を生きている私としては、気の向くままに出来ることをやっていきたいと思っています。

最近YOLOという言葉を知りました。 YOU ONLY LIVE ONCE の略なんだそうです。 人生は一度きり・・・・いつかこの世を去る時に「あ~楽しかったな~」と思えればいいなと思っています。

図らずも人生を語ってしまいましたが、今年もマイペースでブログを続けていく所存でございます。

どうぞよろしくお願いいたします。