旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ちょっとだけ面倒くささ減少

今日は冬至。今朝は氷点下7.7℃まで下がりました。寒い寒~いふあららいです。

 

 

午前7時に我が家から見えたモルゲンロート。

IMG_3195

肉眼で見た方がもっとピンク色が濃くて綺麗でした。

 

成田と羽田の国際線においてPCやタブレットをカバンから出さずに手荷物検査を受けられるようになったんですって。

IMG_3196

ビジネス旅ならともかく、今どきのバケーションにPCを持って行く人はそうそういないとは思いますが、タブレット愛用者の私にとって朗報です。

ベルト外して、冬ならばコートを脱ぎ、タブレットを出して、アメリカでは靴脱いで・・・って、文章にすると簡単ですが実際に行動するとなると本当に面倒くさいんですよね。