旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2019年を振り返り・・・

みそかですね~。晴れたのでお洗濯ができて嬉しいふあららいです。

 

 

今年も1年ブログを書き続けることができました。 これも読者の皆様のおかげです。ありがとうございました。

それでは早速毎年恒例の2019年総括に入りましょう。

 

よかったこと

● ヨーロッパ(中欧)でひとり旅デビュー  筆頭は生まれて初めての海外ひとり旅ですね。 思いがけず同行予定の母の裏切り(?)に遭い、一人で旅立ちましたがなんとか無事に行ってこれました。 またどこかに行ってみたいです。

● ハワイ島直行便の旅  ハワイアン航空のセールに飛び付いて行くことになった旅行でした。 ワイキキに寄れないのはちょっぴり寂しかったけど、ハワイ島を満喫しました。 チープなお宿も今となってはいい思い出です。

● ダーリンさんと別行動できた  11月のソウル旅では初めてダーリンさんとの別行動が実現。 今後も「サウナで整いたい人」と「スーパーで買い物したい人」それぞれの欲望が同時に満たされることでしょう。

 

よくなかったこと

●(よかったことの裏返しになりますが)ヨーロッパ旅行に母が行かなかった  父を亡くしてから気持ちがすっかり後ろ向きになってしまい困ったものです。 自由に動けるのは今のうちなのに・・・、今年は近場にでも連れ出したいと思っていますがどうなることでしょう。

● ロト7を初めて買う  キャリーオーバーが続いてると聞き、欲を出して初めて買ってみましたが当たるはずもなく・・・ いい夢見させてもらいました。

あとはなんだろう・・・思い浮かびません。

病気もケガもすることなく過ごせたし、10年越えの家電も壊れる事なく働いてくれたし、まあ平穏な1年でございました。 ありがたいことです。

 

皆さんはどうでしたか? 来年は十二支のスターター「子年」、気持ちも新たに良いスタートを切れることをお祈りしています。

CIMG0221