旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

到着日は無理しないでね

「木梨目線」は序盤だけ観て、興味のない部分は飛ばして観るために途中から録画したふあららいです。その代わりに録画してあった「孤独のグルメ晦日スペシャル」を前のめりになって観ました。

 

 

新年二日目からネタ探しに苦しんでおります(笑)

 

ハワイ主要4島の海で亡くなる外国からの観光客で、日本人が一番多いという記事が新聞に出ていました。

IMG_20200102_121706

2009~2018年の10年間での海難事故による死者は、日本人が最多の46人、続いてカナダ人27人、韓国人15人、中国人9人との事。 到着日に海で泳いで心臓発作を起こす人が多いのだそうです。

コメンテーターのダーリン談「日本人は渡航者数の分母がでかいから人数も多くなるよね」

 

しかしせっかくハワイにやって来たのに着いたその日になくなるなんて悲しすぎます。

 

想像するにこういうのってハワイが初めての人なんじゃないかなと思います。

ハワイ=海

他はよくわからないから、着いたらとりあえず海に入るってパターンではないかと。

長距離フライトでさらに眠れなかったりしたら、身体は相当疲れているはずです。 そんな状態でありながら、ハワイに来た高揚感で海に突入してしまうのですね。

時差ボケの影響でビーチで寝入ってしまい、気が付いたら火傷並みの日焼けをしてしまったなんて悲惨な話も耳にします。

 

我が家は到着日はとりあえずショッピングをしながら街をうろついて過ごしています。

DSC_0600