旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ネネさんが増えました

頂いたリンゴがスカポンで野鳥さんに差し上げることにしたふあららいです。

 

 

ハワイアングースのネネさん、なかなかのレアキャラでしたが、カウアイ島のキラウエア灯台のゲート付近にいらっしゃって、よーく観察することができました。

 

52年前にはハワイ州に約50羽しかいなかったんですって。 50羽ってなんとも心許ない数ですよね。

その絶滅危惧種だったネネさんがめでたいことに増えまして、この度絶滅危惧種の認定から外れたんですって。 いや~よかったよかった~!

 

今は約3000羽が生息しているそうです。

CIMG0171-2

 

目がクリクリしてて可愛かった~。

CIMG0171-1