旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

絵になるキラウエア灯台【2018ハワイ】

未明のベルギー戦、見てはいませんが日本代表はよくやったと思うふあららいです。

 

 

キラウエアポイントで景色もそこそこにネネさんだの、ニワトリだの、トカゲだのカメラに収めている我が家。

CIMG0172

 

実は10時のゲートオープンより早く到着してしまったのであります。

しかしあと10分足らずでオープンするので、いろいろ写真を撮りながら待っていました。

 

ようやくゲートが開いたので、車に乗り込み灯台のパーキングまで進みます。

入場料を支払い、岬の先端にある灯台を目指します。

CIMG0181

 

左側はプリンスビル方面かな。

CIMG0185

 

そして・・・

 

じゃーん キラウエア灯台です。

CIMG0186

青い空に赤い屋根の白い灯台・・・絵になります。

 

芝生手前の足元にはメッセージ入りの敷石がありました。

CIMG0187

おそらく寄付をした人のメッセージを残したものではないかと思います。  

改めて画像を見ていくと、お名前と生年・没年に続いて「最愛なるパパ ずっと愛してるよ」と、娘さんからのメッセージが。

CIMG0187

あぁ涙が止まらなーい うぇーん

近頃、すっかりおセンチ(死語?)です。

 

カウアイ島最北端からの景色を堪能して、キラウエア灯台を後にしました。

CIMG0189

 

 

>>>ランチはダーリンご希望のチキン屋さんへつづく>>>