旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

アメリカ式朝食と大陸式朝食

とりあえず年賀状を買ってきたふあららいです。来年はネズミ年なんですね~。

 

 

アメリカンブレックファーストが好きです。

写真は卵にミートにトーストの3種盛り合わせ、美味しそう!

CIMG0389

和食だったら、さしずめ焼き魚に卵焼きにごはんってとこね。 お味噌汁が付けばパーフェクト。

トーストをごはんに替えたり、卵の焼き方などお好みにカスタマイズできるのがいいですね。 (いちいち聞かれるのが面倒臭くもありますが)

アメリカって対面式サンドイッチ店しかり、シアトル系コーヒー店しかり、自分好みにカスタマイズする文化が確立していますね。

 

これがヨーロッパで主流のコンチネンタルブレックファーストになると、パン・ハム・チーズの冷モノ3種が基本となりますが、それなりの規模のホテルの朝食ビュッフェなんかだと、オムレツとかスープとか温かいものの用意がありました。

ハムやチーズは10種類近くも用意されていて、いろいろな物を少しずつ食べたい女子にはピッタリ。 いろいろと言っても、所詮ハムやチーズなんですけどね。

94-12

やっぱ温かいものがあった方がいいなあ~。