旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

走る続ける列車の如く

すっかり日が短くなりましたね。冬季うつの準備段階に入ったふあららいです。

 

 

どこそこに行こうと思い立ち、飛行機のチケットを取り、ホテルやレンタカーも予約して、胸をときめかせ出発の日を待つ・・・

そして旅を満喫し、あっという間に帰国。

 

その後の時の流れがやたら早く感じるのは私だけでしょうか。

走る列車の窓から前方を見ると、遥かかなたに踏切が現れ、それはどんどんと近付き、やがて列車は一瞬にして踏切を通過します。 振り返ると踏切は加速度的に遠く離れていく・・・

そんな情景が心に浮かびます。

 

人生も後戻りをしない列車で走るがごとくですから、たくさんの駅や踏切、そして鉄橋を通過したいです。 たまには脱線もあり?(笑)

 

あ~あ、今年3月のハワイ島旅から半年が過ぎたのですが、すでに今年の事とは思えません。

CIMG0057_Moment

 

ヒロからコナへと移動し、ロードトリップ的要素があって楽しかったな。

CIMG0284