旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

デルタ航空、成田を去るってよ

丸1日データ入力のお仕事で「右クリック腱鞘炎」気味のふあららいです。

 

 

我が家が最後にデルタ航空に乗ったのは2015年のことでした。

最近、機内食等のよい評判を耳にするたびに、あ~デルタ乗りたいな~と思っていたのですが・・・

DSC_0568

そんなデルタ航空が2020年夏までに成田空港から完全撤退することが報じられました。 東京への就航便を羽田発着に一本化するんですって。

 

羽田空港は首都圏にお住みの方には便利なんでしょうけど、我が家はちょっと敬遠気味。 基本空港まで車で行く我が家にとって駐車料金が高いのがちょっと・・・。

7日間利用すると仮定して成田の民間駐車場と国際線ターミナルの料金を比べたら、倍以上の差があります。 少し離れれば羽田にも民間の駐車場があるようですが、あまり評判が良ろしくないようで・・・。

しかし高速代の差額を加味したら、その差は3500円程度まで縮まりました。 これだったら、所要時間1時間の差を「時間を買う」と割り切れるかな。