旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

快適な長距離バスの旅【2019中欧おひとりっぷ】

一気に寒くなりました。今朝の最低気温は11℃台・・・まるると一緒に寝て幸せなふあららいです。

 

 

ホテル近くのバスターミナルから、チェスキークルムロフ行きのバスに乗ります。

レギオジェットという長距離バスです。

31-7

 

チケットは運航会社のHPで購入しました。

乗車時はスマホタブレット)の画面をアテンダントに見せればOKです。 事前に座席指定もできました。

お隣には若い女性が座りました。 軽く会釈して挨拶。

 

12時に発車。 さよなら~プラハ!

 

ハイデッカーのバスには化粧室完備、シートモニターが付いています。 ずーっと景色を見ていたので結局モニターは見ませんでした。

31-25

モニターの一角にUSBポートがある上に、シート下部にはコンセントも付いていて充電環境が整っています。 Wi-Fiも完備で、至れり尽くせり。

大好きなフットレストもありました。

 

高速道路に入ると、田園風景に変わりました。

31-26

 

シートポケットにご案内が。

31-37

 

車内販売がありますが、ホットドリンクは無料です。

31-33

 

口さみしい時のジャーキーとハリボーも。

31-34

 

アテンダントのお姉さんが注文を聞きに来るので、ホットコーヒーをお願いしました。 お隣さんはお水を買っていました。

ホットコーヒーと一緒にファーマーズマーケットで買ったペストリーをいただきます。

31-38

美味しかった。

 

チェスキークルムロフまでノンストップだと思っていたら、途中2か所の地方都市に停車しました。

そのうちの一つでお隣さんは下車。

 

北海道のような風景が続きます。

31-42

31-43_Moment

 

いい景色だねえ。

31-40

 

プラハを発って3時間弱、もうすぐ到着です。

31-35

 

快適なバスの旅でした。

31-44

 

これで料金は7.80ユーロ(約950円)、安い!

 

バスターミナルから少し坂道を上ると、街が見えてきました。

31-47

 

わーい、来ちゃった!

 

 

>>>中世の城下町の宿のご紹介へつづく>>>