旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

日本の味 準備完了!【中欧の旅準備編】

最近夜が涼しくなって熟睡満喫のふあららいです。暑い盛りには冷房にも手を出しましたが、人工的な涼しさでは熟睡できませんでした。

 

 

旅行に持って行く食品の買い出しをしました。

IMG_0575

あ、カップみそ汁入れるの忘れた。

スーツケースのスペースの問題で赤いきつねはミニサイズになりました。

歌舞伎揚と鬼太鼓はこれ全部ではなく、数枚ずつ割れないようにタッパーに入れて持って行きます。

ヨーロッパもアメリカ同様BSEの問題で肉製品の持込みが禁止されているようだったので、缶詰はサバのおろし煮、そしてラーメンではなく赤いきつねに。

あと写っていませんが、塩昆布と鰹節を混ぜたものを小分け袋に入れました。 袋にペンで「ふりかけ」と記入。 これとっても美味しくて、マイブームなんです。 ごはんこれだけで足りるかな。

 

この他に、500mlのボトル水を3本用意しました。 初日は夜に到着するので、外に買いに出かけなくてもいいように持って行きます。

硬水が苦手な私、本当は4本持って行きたいけど、スペース&重さの問題があるので3本で我慢します。

緑茶のティーバッグも忘れずに。