旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ソウル駅で搭乗手続き【2018韓国旅行】

冬眠から春眠へ切り替え完了のふあららいです。

 

 

帰国日は日曜日だったので、窓から見えた明洞聖堂からミサを終えた信者がぞろぞろと出て来るのが見えました。

CIMG0212

 

ホテルをチェックアウトして、地下鉄でソウル駅に向かいます。

CIMG0213加工

ホームに降りるのに階段しかなくて大変でした。

ちなみにスーツケースは13.5キロ。(スケールを持って行きました) チェジュ航空は15キロまでなので、あと1.5キロ何か買えた~。

 

空港鉄道のチケットです。

CIMG0217

チケット売り場の窓口は長蛇の列。 自動券売機だと500ウォン安いとあったので、券売機で買いました。

券売機が1万ウォン札を受け付けず、何度入れても戻って来て困っていたら、隣の券売機で買っていた日本人の若い娘さんが

「それぇ、使えないっスよ~」

若者らしい独特な口調で親切に教えてくれました。

「あ、ありがとう・・・」

 

ソウル駅のチェジュ航空カウンターでチェックイン。

CIMG0215

ここでスーツケースを預けちゃうので便利です。

 

出国審査を済ませたら、身軽に直通列車で仁川へGO。

CIMG0216

 

 

>>>荷物が出てこなくて焦るへつづく>>>