旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

そうはいってもセールは気になる

昨日はいまいちなお天気で、今日は晴れたけど風が強いです。穏やかな日を望むふあららいです。

 

 

航空業界のニュースのサイトを日々チェックしています。

どこそこ空港のレストランのスタッフ募集や、空港施設のメンテナンス情報や、○×航空が新型機〇機発注しただとか、いろいろな情報を知る事ができます。

それらの記事の中には航空会社のセール情報もありまして、ハワイを始め自分の興味のある行先であればいちいち反応してしまいます。 10月に行った釜山のチケットのセールもこのニュースサイトで知りました。

 

昨日もサイトをチェックしていたら、チェジュ航空が明日からセールを始めるとの事。

(ふ)「チェジュ航空がセールやるって~。中部~ソウルが片道3000円だってよ~」

と色めき立っていると

(ダ)「もうそのサイトは見ちゃダメ。セールの度に旅行に行ってたら、我が家は旅行破産だ!」

と言われてしまいました・・・(笑)

 

確かに「踊らされている感」は否めませんね。 でも旅行に行ければ「安物買いの銭失い」にはならないと思うんですけど・・・

CIMG0045