旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

格安チケット取れなくて我慢の限界

心機一転ウォーキングの為に万歩計を購入したふあららいです。

 

 

昨日の続きです。

 

ジェットスターの有料会員になったにも関わらず格安チケットが取れず、不満が溜まっていた私。

実は格安セールに挑戦していたのはジェットスターだけではありませんでした。

 

奇しくも1年前の今日、チェジュ航空の片道500円のセールに挑み、敗北に帰していました。(詳しくはこちら

その後、夏にも同様のセールがあり、再度チャレンジしてまたもや敗北。 「こんな調子じゃいつまでたっても韓国に行けないじゃん」と、ジェットスターが取れない不満も重なりとうとうキレてしまった私。

 

そんな中、前回の韓国旅行で宿泊してとてもよかった明洞の西鉄ホテルが70%OFFのセールをしていたので、とりあえず確保した上で友人にチェジュ航空の普通料金で行った場合の費用の見積りを送り、お伺いを立てました。

もちろんミサイルの情勢もあるので、「ご主人とよくよく相談してねー」と無理に誘いはしませんでした(ダメなら一人で行こうと思っていました)が、「行きます」とのお返事をもらい、予約に至ったのであります。

 

結局は普通料金になってしまって、完全に向こうの術中に陥ってる感が・・・

もういいのさいいのさ!

 

という訳で、3月にソウル女二人旅に行って来ます。 友人と海外旅行なんて20数年振りでとても楽しみ~♪

チェジュ航空はどんなかな~

CIMG0051