旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

日本人に見えなかった?【2019ハワイ】

最近爪が伸びるのが早い気がするふあららいです。新陳代謝がよくなった?

 

 

羽田空港に着きました~。

CIMG0017

初めての羽田空港国際線ターミナルにワクワク。

 

ダーリンが一服に行ってるのを待っていたら、背後から「你好!你好!」と声が掛かりました。

振り返ると中国人のおばさんが、何やら尋ねてきています。

「I'm Japanese. I don't understand chinese language.」

と言うと、おばさんは照れ笑いをしながら去って行きました。

おばさんには私は日本人に見えなかったようです。

そして、間違えられたことがちょっと嬉しかった私でした。

 

今回の旅で、私はおしゃれを封印しました。 低予算の旅におしゃれは似合いませんから。

ていうか、おしゃれしてヒラヒラのドレス着て、安宿に泊まってプレートランチ食べていたら、侘しくもあり、そもそも浮きまくるってもんです。

その時の私の恰好は、女子力ゼロのプルオンパンツにダーリンのぶかぶかのパーカーを着て、足元はトレッキングシューズという、なりふり構わない系の姿でした。

お化粧はBBクリームをささっと塗って眉を描いただけでした。あ、いちおうチークはさしていたか。

ダーリンが戻ってきたので、「中国人に間違えられちゃった♪」って嬉しく報告しました。

 

ハワイアン航空はCカウンター、さあチェックインをしますかね。

CIMG0019-1

 

 

>>> ビジネスクラスのカウンターでチェックインへつづく >>>