旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

成田空港第2ターミナルでチェックイン【2018ハワイ】

時差ボケでいつもよりちょっぴり早く起きてしまったふあららいです。

 

 

目が覚めた時、一瞬自分がどこにいるのかどこかわかりませんでした。

カウアイ? ワイキキ? それとも成田?

ううん、我が家だ~ I'm home!

 

 

行ってしまえばあっという間に終わってしまったハワイ旅。

今回は綿密にスケジュールを組んでいなかったこともあり、あれもこれもとあまり欲張った行動はしませんでした。

それでは旅行記を始めますね。

 

2018年6月5日(火) 12時に出発しました。

まずは恒例のマクドナルドのドライブスルーです。

CIMG0057

 

中央道~首都高~京葉道路~東関道と順調に走ります。

CIMG0059

飛行機マークが出てくるとワクワクします。

これまたお決まりの成田ビューホテルで温泉に入りリフレッシュ。

今年は人が多くてあまりゆっくりできませんでした。

 

今回は帰国後に成田で1泊します。

東武ホテル成田エアポートの『駐車場10日間無料前後泊プラン』を予約しました。 フロントで手続きをして、ダッシュボードに駐車許可証を置いておきます。

 

ホテルの送迎バスで空港に移動。

CIMG0067

 

第二ターミナルで降りてハワイアン航空のあるAカウンターへ。

すでにチェックイン待ちの列が出来上がっていました。

CIMG0067-1

とりあえず最後尾に並びます。

しかし我が家は前夜にウェブチェックインをしているので、バッグドロップの列で大丈夫でした。

 

 

カウンターは珍しく男性スタッフでした。

(ス)「行先はホノルルですか?」

(ふ)「いえ、ホノルル乗り継ぎでリフエまで行きます」

乗り継ぎ客は少ないんでしょうね。スタッフは少しだけ不意を突かれた表情をしました。

(ふ)「ホノルル~リフエ間の搭乗券もこちらで出してもらえますか?」

(ス)「はい、こちらでお出しできます」

よかった、インターアイランドターミナルでは直接保安検査に進む事ができます。

クレームタグの行き先がLIHになっているのを確認し、スーツケースを見送ります。

CIMG0067-3

 

4階へ移動して、中華のお店で乾杯~。

中華加工

ここでブログのコメントを読みました。 暖かいお言葉に思わず涙・・・ コメント下さった方、ありがとうございました。

 

 

>>>成田空港T2のシックでアーバンでモダンなエリアへつづく>>>