旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

4月まで待つのだぞ

大谷選手が太っちょさんになってる夢を見たふあららいです。「そんなに太って大丈夫なんですか?」と真剣に心配しました。

 

 

母娘合わせて125歳の二人旅の計画が進行中です。

予定は8月と9月を跨いだ8日間。

 

すでにホテルは予約済みで、さて燃油が上がる前に航空券を買ってしまいますかな・・・と検索したら、前にチェックした時よりウン万円も上がってる。

どどどどうしよう・・・

 

ま、まあ2月までまだ数日あるしまた価格が動くかも・・・と、様子を見ることにしましたが、よくよく調べたらその航空会社は予約時にパスポート番号が必要だとわかり、そこで詰みました。 遅くとも予約完了から24時間以内に入力が必要との事。

どうしたって無理!

 

なぜなら母のパスポートがまだ用意できていないから。

申請用紙の準備はできていますが、来月私の帰省に合わせて申請する予定なのです。 一人で行ってもらうのもなんだか悪くて(かと言って代理申請するつもりはなく)、付き添ってあげることにしているんです。

 

そうなると、4月に入るまで待つしかないか・・・

先日もブログに書きましたが、4月からは燃油が下がる可能性がありますからね~。 いろいろな方のブログで燃油の動向予想を見ると、2ランクダウンは確実、人によっては3ランクもの下落の予想をしています。 2ランクダウンはハワイ便で言うと22000円から12000円になり、3ランクダウンなら8000円に。

その時すでに満席になってしまったら元も子もないけど、大丈夫ですよねー。 まあ何とかなるだろう・・・と、ここは楽観的に。