旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

しばらくぶりの海外旅行にGUAMはいかが?

グアムプラザホテルにあった洗濯機のような巨大室外機が懐かしいふあららいです。

 

 

ユナイテッド航空が6月30日まで関空~グアム便において格安キャンペーンを実施しています。

 

「GOGO! GUAMキャンペーン」は、関空~グアムの往復エコノミークラス料金を5,500円という超・超・超格安での設定となっています。往復ですよ! 旅行期間は7月1日から31日出発分までです。

燃油サーチャージや諸経費を含めた総額はいくらになるのか、7月6日と10日の往復で検索してみたら38,040円となりました。

ちなみに日本~グアム間の燃油サーチャージは25,000円との事なので、上の画像の料金30,500円から差し引くと、運賃は間違いなく5,500円でした。これは安い! ただ関空発のみなので、恩恵に預かれるのは近畿圏にお住まいの方に限られますがね。あと当面は週3便の運航なのでスケジュールに注意です。

 

同じ日程でHISのツアーを検索してみたら、エコノミークラスホテル(地区指定なし・部屋指定なし)利用の5日間で83,800円でした。燃油サーチャージ込です。ホテルなどにこだわりがなければこれもありですね。

 

現在グアム政府観光局は帰国時のPCR検査の費用を負担してくれる「フリーPCRプログラム」を行っています。事前の予約が必須となりますが、現地での検査費用がいらないというのはとても助かります。

 

ちょっと早めの夏休みに気軽にグアムなんていかがでしょう。