旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

布哇出雲大社

昨日は久しぶりに一時118円台まで円高に進んでちょっと興奮したふあららいです。

 

 

ハワイ出雲大社、『モヤさま』ですっかり有名になりましたね。

IMG_4630

 

毎年お正月には初詣の参拝客で大変賑わうそうで。

IMG_4631

この時はレンタカーでノースショアに向かう時に立ち寄って参拝しました。

 

朝早かった為か、ヌシカンさんは不在でしたがアシカンさんが境内の掃き掃除をされていました。

参拝を済ませた後に、アシカンさんに川向こうのお店までマナプアを買いに行く間車を停めさせてもらえるかお聞きしところ、快く応じてくださいました。

私達が去る時には、女性が一人でタクシーで乗り付けて来ていました。 人気なんですね~。

いつか日本の総本宮にも行ってみたいです。