旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

大韓航空サービスよろし!【2014ハワイ】

2014年のハワイ旅行記も本日でおしまいです。最後まで読んで頂きありがとうございます。 来年のハワイまでブログネタをどうもたせるか悩むふあららいです。

 

 

ホノルル空港に着いた我が家。

IMG_5453

大韓航空のカウンターで手続きを済まし、保安検査も無事通過し、売店で買うものも特になく、風通しの良い通路のベンチでノートPCを出してインターネットをして時間を潰します。

IMG_5465加工

今回モバイルWiFiを初めて利用しましたが、とても便利でした。

 

帰りの便も空席が多く、離陸後に水平飛行に移ってからCAさんが 「そちらの4人席が空いてますからどうぞ」 と声を掛けてくれ、おかげで4人席を二人でゆったりと使わせていただきました。

おそらく私が窓側シートで膝を抱えて体育座りをしているのを目にしたのでしょう。 普通に座っていると脚がむくんでしまって辛いので、狭い座席にもかかわらず私はよく体育座りや胡坐を組んでしまうのです。

日本に限らずアジア系のキャリアはこういう細やかな気遣いをしてくれるのがいいですね~。

でもトイレ中にドンドンドンとやられた時(詳しくはこちら)はびっくりしましたけど・・・

 

機内食はまたもやビビンパをチョイス。

具材が往路便と多少違っていましたが、やっぱり美味しいです~。

 

2回目の機内食は軽食かと思っていたのですが、しっかりビーフとチキンとパスタの3種類からの選択でした。

 

飛行機は予定より早く成田に到着し、車で松本を目指します。

20時に自宅に着きました。

ドアに鍵を差していると中からまるる🐈の鳴き声が。 まるる、良い子でお留守番ありがとうね~。

 

早速お土産に買ってきたお魚のぬいぐるみで遊ぶまるるちゃんでした~。

DSCF0524