旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

諏訪の人気アイスクリーム屋さん

カキ氷にアイスクリームにガリガリ君・・・氷菓子が大好きなふあららいです。

 

 

(この記事の内容は2021年7月7日のものです)

今年の春に諏訪大社の上社本宮近くにオープンしたアイスクリーム屋さんに行って来ました。週末には駐車場が満杯になるほど繁盛しているらしいです。

 

Het's というお店。ヘッツと読めばいいのかな? つくりたて生アイスの店ということで期待が膨らみます。

f:id:Hualalai:20210721210642j:plain

 

ケースの中には5種類のアイスが並んでしました。

f:id:Hualalai:20210721210712j:plain

紅ほっぺのソルベをシングルのコーンで注文。350円でした。

 

見た目はジェラート風ですね。

f:id:Hualalai:20210721210733j:plain

一口食べてジェラートとの違いがすぐに分かりました。水っぽくなくて濃厚、それでいてしつこさがありません。これは美味しい!

 

また1軒お気に入りのお店ができました。