旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハナウマ湾でホヌさんとニアミス!

お正月はどうしても食べ過ぎてしまいますねー。体重計に載るのが怖いふあららいです。

 

 

ハナウマ湾でスノーケリングをした時の事です。

day3-19

 

ネットで情報収集していたら、ビーチから見て左側のエリアにホヌさんがいる確率が高いと知ったので行ってみました。

 

いました~!

 

あれ、ホヌさんがこっちに向かって泳いで来ます。 こっちから近づいたら法律違反だけど、向こうからどんどんやって来るんです。

この場合はどうなるの?

 

そうこうしているうちにぶつかりそうなくらいの距離になって、ひゃ~っ!と身をかわしました。

安心してください、触ってませんよ(笑)

 

この画像で距離感がお分かり頂けると思います。 とっさにシャッター押したから、顔がフレームアウトしてます。 もちろんズームなんて使ってません。

DSCF0195

目の前を悠々と通過して行きました。

ホヌさんにしてみれば「オラオラどけどけ~」って感じだったのでしょうかね。