旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

チェックイン時に選択を迫られる【2018ハワイ】

昨日はいよいよ夏の到来といった暑さでしたが、今日は打って変わってひんや~り(笑)半袖では寒いです。まるる🐈の猫草くれくれ攻撃に屈したふあららいです。

 

 

アコモに着いたのは午後2時半過ぎでした。

規定ではチェックインは3時からとなっていますが、この時間なら問題ないでしょう。

「ハ~イ」と感じよく言いながら、オフィスに入ります。

CIMG0129-1

フロントには新人さんと思われる女性とその指導役の二人がいました。

指導役の指示を受けながら、新人さんが手続きを進めていきます。 何か言い忘れがあったりすると、指導役が肘で突いて小声で注意しています。 頑張れ新人さん!

 

途中、1枚の書類を渡されました。

表題に「PEST CONTROL」とあります。 「PEST」って確か害虫のことだったような・・・。

つまり我が家が利用するユニットで翌日に害虫駆除の作業があるとの事。 時間は午前9時から午後4時の間で、その間は部屋を空けなければならないが、必要なければ前もって言ってくれればやらないそうです。

「どうしますか?」と聞かれ、終わった後に殺虫剤の臭いとか残っていたらと嫌だなと思うけど、もし我が家がやらず隣のユニットがやったとして害虫が難を逃れて我が家に移動してきたらそれはもっと嫌だと思い、お願いすることにしました。

もともと2日目は1日出掛ける予定だし。

 

チェックインをしている間、外ではダーリンが白猫さんと交流していたようです。

CIMG0129-2

痩せていますが、首輪をしているという事は一応ここで面倒を見てもらっているのでしょう。

CIMG0129-4

 

我が家のユニットは広~い敷地内の端の方でした。

CIMG0141

フロントからは敷地内の外周道路を600メートル近く移動しなければなりません。

 

車でゆっくり行く事2分位でしょうか、我が家のユニットがある38号棟に到着です。

CIMG0145-1

 

ダーリンさん、張り切って荷物を運びます。

CIMG0130

 

 

>>>キアフナプランテーションのお部屋をご紹介へつづく>>>