旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

いつもと違う「行って来ます」

どちらかというと成田空港は馴染みのある第1ターミナルの方が好きなふあららいです。

 

 

出発の日です。

旅の手配を始めたのは今年の1月でした。

 

その後、父が長期にわたり入院し、4月に「危ない」との知らせを受けて東京に駆け付けたりもしました。

幸い持ち直しましたが、こんな状態で海外の行くのはいかがなものかと悩み、母に相談すると「いつも通り普通にして旅行でもなんでも行ってきて」と言われました。

そう、万が一の時は飛んで帰ればいいんだー、そもそもハワイ滞在中に万が一が起きるかどうかもわからないし・・・(もちろん旅行直前に万が一が起きたら旅行は中止にするつもりでいました)と心に決めた矢先、その万が一は突然やって来たのでした。

先月中旬の早朝に兄から連絡を受けました。 誰にも看取られず、前触れもなく父は逝ってしまったのです。

葬儀を終え、これで万が一の心配をする必要はなくなりましたが気力が沸かず、いつもなら徹底的に調べ上げて作るスケジュール作成にも取り掛かることができずいました。

1週間前になってようやく重い腰を上げた感じです。 荷作りも初めて持ち物リストを作らずにしました。

こういうのを抑うつ状態って言うのかしら。

 

時々父がいなくなった淋しさに押しつぶされそうになりますが、ハワイに行けばマナに癒してもらえるかな。

 

ウェブチェックインも済ませたので、後は成田に向かうだけ

20180605_083509

それでは行ってきます。