旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

市場グルメで朝ごはん【2018韓国旅行】

無印商品のネックピローを買いました。次のハワイ旅に持って行きます~♪ でもファンデーションで汚れるのが嫌なので、どうするか思案中のふあららいです。ハンカチでくるめばいいかー。

 

 

2018年3月17日(土) 2日目です。

 

朝日が眩しい。

CIMG0074

ホテルの部屋から明洞聖堂が見えました。

 

ソウル旅の定番になった朝のバナナウユ。

CIMG0075

 

8時にホテルを出発。

今回の旅では、地下鉄に加え、路線バスも利用しました。

CIMG0077

カオマップというアプリでルート検索をしていたので、一見ハードルが高そうだったバスも楽勝でした。

地下鉄を乗り換えないと行けないような所でも、バスだと1本で行けたりするので便利です。 ただ降りる場所を逃さないように気を遣いました。

 

土曜日の朝という事もあってか、ガラガラでした。

CIMG0081

 

広蔵市場前の停留所で下車。

CIMG0084

 

道端では餅菓子を売るお婆さんに、品定めするお爺さん。

CIMG0083

 

反対側に目を向ければ、歩道に山積みの服が・・・

CIMG0085

路上に貼り付けた紙には「破格Sale 19000⇒5000」と書いてありました。 1枚500円は安い!

 

さあ、市場の中に入ってみましょう。

CIMG0086

中はアーケード状になっていて、通路には屋台がたくさん。 開店準備中のお店も多かったです。

 

少し迷いましたが、程なくお目当てのお店を見つけました。

CIMG0087

店先には焼き上がったチヂミがたくさん。おいしそう!

ここはピンデトッという緑豆をすりつぶして揚げ焼きしたチヂミが食べられる「スニネピンデトッ」

CIMG0089

店内には、ティム・バートン監督も来店したという写真入りポスターが掲げられていました。

 

ひき肉入りと肉なしがありますが、スタンダードな肉なしのノクドゥピンデトッを注文。

キムチと玉ねぎ入りの酢醤油の小皿が出て来ました。

CIMG0088

このタマネギが生なのにすごく甘くて感動しました。

 

注文を受けてから焼いているのか、焼けた物を温めなおしているのか分かりませんが、数分後に熱々のピンデトッが登場。

箸で割ると中にはもやしが。

CIMG0090

まずはそのままでパクリ。

熱々~外側カリカリ~中はふんわり~

ハフハフ

これ美味しい~!!

全然油臭くありません。 酢醤油に付けてサッパリ頂いてもGOOD。 豆の蛋白質メインの低糖質メニューで身体にも良さそうです。

 

箸が止まらず数分で完食。ごちそうさまでした~。

CIMG0092

二人で1枚でちょうどよかったです。 1枚4000ウォン(400円)って、市場グルメ最高! 今度はひき肉入りを食べてみたいな。

 

 

>>>広蔵市場でお総菜を買うヘつづく>>>