旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ロッテマートに突撃!【2019韓国旅行】

今年もブラックフライデーセールが始まりました。そんなものに踊らされて散財することのないよう気を引き締めるふあららいです。

 

 

一旦ホテルに戻り、大切なタコキムチ類を冷蔵庫に入れ、私はさらなる買い出しにロッテマートへと向かいます。

 

ダーリンは朝に続いて2回目のフリータイム。 朝のプチフリータイムは、この本格的フリータイムへの序章だったのでした。

どうするつもりか聞くと、ソウル駅近くのサウナに行くとの事。 それならば降りるバス停も同じだから、一緒に行くことにしました。

 

バスを降りたらダーリンの進むべき方向を指示して、いざさらば。

IMG_1597

大丈夫かなあ・・・

IMG_1598

ダーリンさん初めての『海外ソロ活』頑張って~!

 

さて、1年半ぶりのロッテマートです。

午後3時頃に入店。 それなりに混んではいましたが、前回訪れた週末の夜に比べたら天国みたいなものです。

 

大きなカートを押して店内を回り、お目当て物や直感で選んだお菓子などを次から次へと入れていきます。

調子に乗って買い過ぎないように。 まず持参のボストンバッグに入りきらないとまずいですし、そもそもLCCなので重量制限に引っかかったら目も当てられません。

 

即時免税のレジに並んで、パスポートを見せて支払い完了。

約550円の付加価値税(VAT)から手数料を除いた350円が免税となり、合計金額から差し引かれていました。

 

しかし、レジが大変でした。

アメリカのスーパーと同様、次々とスキャンされて流れてくる品物をボストンバッグに入れていくから忙しい!

最終的には追い付かなくなって、残りはとりあえずカートに移して会計を終えてから、隅っこに移動してバッグに入れ直しました。

 

そしてボストンはこの通りのパンパン!

IMG_1599

ファスナーを閉じる時は破れるのではないかと、ヒヤヒヤものでした。

 

どうやっても入りきらなかったこの3品はレスポのショルダーに突っ込んで帰りました。

IMG_1600

パンパンのボストンバッグを担いで、パンパンの斜め掛けショルダーといういで立ちで、駅前のバスターミナルへと向かいます。

 

ああ~疲れた~ 甘いものが食べたいよ~。

そういえばこの旅では、まだスイーツをいただいていませんでした。

何か・・・買って帰ろう。

そんな時、神の啓示かちょうどダンキンドーナツが現れました。 二つのパンパンを抱えながら店に入り、いくつかお買い上げ。

二つのパンパンを抱えながら片手にダンキンの紙袋を持ち、バスでホテルに帰りました。

 

 

ホテルに戻ると、ダーリンさんはまだ帰っていませんでした。

戦利品をベッドに並べてみます。

IMG_1606

よく買ったなあ・・・ お買い上げの品は別の機会にご紹介しますね。

 

窓からは南大門市場の外れにある屋台に並ぶ大行列が見えました。

IMG_1602

もしかして有名なホットク屋さんかな。

 

ここでやっとブレイク。

IMG_1603

アメニティのドリップコーヒー(薄かった!)で甘いものをいただきます。

あ~生き返る~!

 

そんなこんなしていたら、ダーリンから連絡が。 乗るべきバスがわからなくなったようです。

Screenshot_2019-11-22-12-04-46

さっきのホットク屋さんの所を通りそうだな~と思って、お部屋から監視していました。

果たしてダーリンさんは現れるのか?

 

 

>>>ダーリン韓国サウナへ潜入レポートへつづく>>>