旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

KEIKI 乗ってます

ニューバランスのスニーカーが好きなふあららいです。持っていないけど、スケッチャーズも好きです。

 

 

日本で言うところの『赤ちゃんが乗ってます』ステッカー、ハワイで買ったこちらのには『KEIKI ON BOARD』となっています。

CIMG1565

「KEIKI」はハワイ語で子供や赤ちゃんの事。 ハワイのレストランで「KEIKI MENU」って目にしますよね。

 

以前、(入園グッズ発注者の)友人にこのステッカーをあげました。

彼女はワーキングホリデーの経験者で私よりずーっと英語が達者なのですが、さすがに「KEIKI」は知りませんでした。

でもかわいいイラストを気に入って、取り外しできるようフリーカットのマグネットシートに貼ったうえで車に付けてくれたようです。