旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

旅行中はペットシッターさんが欠かせません

今年も日本からノーベル賞の受賞者が出ましたねー。これから授賞式後の晩餐会まで、本人はともかく家族にも注目が集まって何かと大変だろうなーと、他人事ながら心配していしまうふあららいです。世の中には目立つことが好きな人もいれば、それが苦手な人もいますからね。

 

 

ワンちゃん、猫ちゃん、ウサちゃん、ハムちゃん、そしてピーコちゃん・・・ ペットがいるご家庭では、ハワイ旅行中のお世話はどうしていますか?

 

我が家では、以前は猫のお世話を義両親にお願いしていました。

張り切って受けてくれるものの、車で30分の距離を毎日来てもらって申し訳なく思っていました。

 

先代がお星さまになり、捨て猫保護団体からまるる🐈を譲り受けたのは2013年の年末。 それを機にペットシッターさんにお願いすることにしました。

 

全国規模で展開しているペットシッター組織に所属しているNさんは、ご本人も5匹の猫を飼っていて猫の扱いは慣れたものです。

聞けば、どこの犬も大抵懐いてくれるけど、猫の場合隠れてしまう事が多くお世話中姿を見られないことがよくあるそうです。 我が家の先代猫がまさにそのタイプでした。

その点まるる🐈は割合他人が来ても平気で、ましてやNさんにはすっかり懐き「まるるちゃん可愛い~!」と、とても良くしてもらってるようです。

 

1時間のお世話で2匹まで2700円。 その他、交通費や初回のみカウンセリング料金が掛かります。

お世話の開始と終了時に写真付きメールが送られ、猫の様子がわかり安心です。

帰宅すると、用紙にびっしり書かれたレポートが残されていて感動しました。

 

決して安くはないですし、他人を家に入れるのに抵抗がある人もいるでしょう。 でも我が家ではシッターさんは欠かせません。