旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

行くのか行かないのかの結論が出ました

羽生君金メダルおめでとう!宇野君も頑張りました!昨日は感動の涙が溢れたふあららいです。

 

 

先日の「社員旅行に行くのか行かないのか問題」(詳しくはこちら)ですが、気なっていたホテルはどこなのか?という疑問をダーリンが担当の方に問い合わせてくれました。

 

回答は下記の通り。

実際はホテル名を教えて頂いたのですが、ここではランクだけでお伝えします。 (ランクはJTBツアーのホテルグレードを参考にしています)

 

まずハワイ(5日間)は、Dランク。

う~ん、Dランクはちょっと想定外。 会社の補助が出る社員料金ならコスパGOODで行く価値ありですが、同伴家族料金を足して2で割り平たくすると、お得感はありません。 これでハワイはなくなった・・・

 

一方のシンガポール(5日間)は、Bランク

こちらはコスパがなかなかいいですよ~。 同伴家族料金を足して2で割り平たくしても、同内容のJTBツアーより一人当たり4万円程お安い。 私的にはシンガポール航空で、今まで縁のなかった羽田発というのにとっても惹かれます。

 

さあダーリン殿、ご決断を!!

 

「・・・シンガポールは興味ない」キッパリ

 

・・・・

 

今後・・・

我が家で社員旅行の話題が上がることはないでしょう・・・