旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

追っかけ妻にはなれなさそう

台湾で大きな地震があったとか。ここのところ世界各地で地震が多くて怖いふあららいです。なんでもここ数年地球の自転速度が遅くなっていて、地震や火山噴火の誘発に影響を与えているらしいですよ。日本も油断できません。

 

 

去年の3月に『追っかけ妻になれるかな』という記事をアップしました。(詳しくはこちら

社員旅行の行先のアンケートを取っておきながら、その後何の音沙汰も無く過ぎていました。

「行先決まったの?」

「まだ何も言ってこない」

というやりとりが何度も繰り返され、そのうち新しい年が明けてそんな話も忘れてしまい・・・

突然進展があったのです。

CIMG0553

行先は4か所。

ダーリンの希望通りハワイがありました!

会社から補助が出るので、お手頃な持ち出しで参加できます。

よし決めた!

レッツゴートゥーハワイ!

と、そうは簡単に行かず・・・

 

ダーリンの意向を聞くと、私が一緒に行かなきゃ嫌だとお子様のような事を言い出しました。

聞けば、職場はダーリン以外は非正規雇用者で社員旅行には参加できないから、知ってる人がいない中一人で行ってもつまらないと。 しかも一人参加だと、一人部屋料金が余分にかかってきます。

職場の人達と楽しく行ってもらい、別行動の私が現地で落ち合うというのが理想の追っかけスタイルだったのですが、どうやら実現叶わぬようです。

 

同伴家族料金もあり、正々堂々と参加することもできますが、当然ながらこれには補助が出ません。 社員料金と同伴家族料金を足して2で割り平たくしても、3泊5日にこの金額はちょっと・・・という感じ。 (ホテルが不明なのがいけません。高級ホテルだったらお値打ち価格なのですが・・・)

 

そもそもハワイには6月に行くから、どうせ行くなら他の所がいいかな・・・なんてハワイブロガーにあるまじき浮気心も浮かびます。

私は4か所全て行った事がありますが、ダーリンはシンガポールが未踏の地。 社員料金と同伴家族料金を足して2で割り平たくしてみると、これならまあいいかな~という金額。 (こちらもホテルが不明なのがいけません。以下同文)

 

行くのか? 行かないのか?

さあ、どうなる事でしょう。