旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

英語で「ふれあい街歩き」

英語は使わないとすぐに忘れてしまう・・・英語力が右肩下がりのふあららいです。

 

 

NHKの「世界ふれあい街歩き」という番組が好きでよく観ています。 まるで自分も一緒に旅している気分になりますよね~。 ハワイ編は逃さず観ましたよ。

 

ところで、我が家はケーブルテレビに加入しておりまして、チャンネルの中に『NHK WORLD TV』がある事に最近気が付きました。

NHKが海外向けに制作しているこのチャンネルは、すべて英語オンリーで放送されています。 内容は日本のニュースや日本に関するトピックが中心となるので、英語でも話が分かりやすくて暇な時に見たりしているのですが、昨夜「世界ふれあい街歩き」のホノルル編の英語バージョンをやっていました。

 

一度観ているので、なんとなく内容も覚えていて、英語の耳慣らしにちょうどよかったです。

4.7-53

早く私もホノルル街角歩きしたいです。