旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2019ハワイの小ネタ☆エグいアニメにドン引き

宮崎アニメでは「ラピュタ」が好きなふあららいです。

 

 

皆さんはハワイに滞在中、お部屋でテレビを見ますか?

ホノルルのホテルなら大抵の所で日本語チャンネルを見ることができるのでいいですよね。

しかし、ネイバーアイランドとなると日本語チャンネルはないので、適当に選んだ番組をつけっぱなしにしていることが多いです。

まあ、英語もわからないですしね。

 

今年のハワイ島ヒロでの夜、ザッピングをしていたらアニメ番組に目が留まりました。

英語はよくわかりませんが、じいさんがキュウリに変身してしまって困っている様子です。

コロコロと転がり、下水溝に落ちて流されていくキュウリじいさんの行く末が気になって見ていたら、だんだんサバイバル活劇の様相に。

その描写にビックリ!

下水溝ではゴキブリやドブネズミを叩き潰したり首チョンパしたり、ネズミの死骸と己のキュウリの肉体を合体させ、どんどん強くなっていきレーザー銃を作り出して(じいさんは科学者のようでそういった知識が豊富らしい)、最後は悪の組織と死闘を繰り広げます。

CIMG0230-3

その殺戮シーンがアニメとは言え目を覆いたくなるような凄まじさで、私は後ずさりをしながらだんだんテレビから離れて行きました。

 

テレビ画面の右下に「adult swim」とありますが、これは「18禁」のアニメチャンネルなのだとか。

確かにこれを放送していたのは夜9時を回っていたし、本当に子供に見せられる内容ではありません。

ダーリンは「エグいエグい」と言いながら結構楽しんでしたようでしたが、私はこういうのはゴメンです。