旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

お誕生日に厚切りステーキ

「変なホテル」に「変なカフェ」・・・あの「変な」シリーズがなーんかイヤなふあららいです。

 

 

ダーリンさんのお誕生日は先週でしたが、昨日ようやくご馳走を食べに行って来ました。

お誕生日には主役の食べたい物を食べに行きます おととしと去年は焼肉でした。

 

今年はどうするのかな~と思っていたら、去年の9月にオープンしたステーキ屋さんに行きたいとのリクエスト。 肉好きなのね。

20180130_135714

『情熱ステーキ』は函館に2店舗あるようですが、北海道を飛び出して長野県に進出して来たらしいです。

 

なんでも熟成肉がお手頃価格で食べられるとかで、ランチメニューではクラシタと呼ばれる肩ロース300gが1400円となっています。 ご飯とサラダ、スープが付いているので、これは安い。

20180130_133029

 

レギュラーメニューでは、ステーキだけのお値段となります。 300円でご飯、サラダ、スープが付けられます。

20180130_133038

ドリンクはお食事をする方はドリンクバーがフリーで利用できるそうです。

 

こちら私のランチステーキ300g。

20180130_133721

1枚の厚切り肉を切り開いているようで、厚みはそれ程ありませんでしたが、柔らくて美味しい。 醤油風味のステーキソースもよく合います。

焼き加減を聞かれなかったのですが、基本ミディアムレアで提供されて、お好みで鉄板に乗っている熱く焼かれた丸い石に付けて火を通していくみたいです。

 

お誕生日のダーリンさんはリブロースステーキ。 どーんと400gです。

20180130_133715

厚みがすごい!

ダーリンさん、モリモリと食べ続けていました。

 

お腹いっぱいになって大満足。

「もう当分ステーキは食べなくていいな」ですって(笑)

次に食べるのはハワイで~かな。

【2021年5月11日追記】その後情熱ステーキは閉店。現在はスタバとなっています。