旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ステーキならばどこのでも

今日は七夕ですね。分厚い雲で星を見るのは無理そうですが、コロナ終息を願い・・・いや今はまず大雨を何とかしてほしいふあららいです。

 

 

「ハワイに行ったらステーキ食べたい」

と申すのは我が家のミートマンこと、肉男のダーリンさんです。

 

スーパーで買ってコンドのキッチンで焼くのが一番リーズナブルですが、街の庶民向けレストランでも分厚いステーキがお手頃価格でいただけるのが嬉しいです。

CIMG0345

ワンプレート盛りの庶民向けステーキでもこの厚さです。

 

我が家はWで始まるあそこや、Rで始まるあそこには行ったことがありませんが、一度だけBで始まるステーキハウスで大枚はたいて熟成肉のステーキをいただきました。 そりゃあもちろんすーごく美味しかったです。 でも上を見てもきりがない、お値段考えるとまた行きましょう!とはなかなか・・・

幸いダーリンさんは庶民向けのレストランのでも、コンドで自分で焼くのでも、分厚いお肉が食べられればいいらしいのでよかったです。