旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

試食販売品を買ったら・・・【2017ハワイ】

ケータイを買い替えたふあららいです。いよいよスマホになっちゃうのかなと思いながらお店に行くと、私の使い方を聞いたお店のお兄さんお薦めでガラホとかいうのになりました。

 

 

運良くアーリーチェックインができた我が家。

荷物を置いたら、滞在中の飲料水などを買いにすぐに出発です。

 

やって来たのはドン・キホーテ、初訪問です。

4.5-83

・・・と、ここまで書いてきて、私の写真の傾向がわかりました。

 

スーパーやショッピングスポットでは、買い物に夢中になってしまい、写真を全然撮ってないっ! という事で、今後もお店の中の写真がほとんどありませんことを、今のうちにお詫びしておきます。

 

初めてのドン・キホーテですが、やはりお客さんも店員さんも日系の方が多い感じがしました。 我々日本人には馴染み易いかも。

売り場の一角で、日系人らしいおばさんがパイナップルケーキの試食販売をしていました。

4.5-83-1

「MADE IN HAWAII」と書かれた黄色い箱が山積みになっています。

パイナップルケーキといえば台湾の代表的なお菓子ですが、ハワイにもパイナップルがあるんだからパイナップルケーキ作ればいいのに~と、かねてから思っていました。

台湾に行った事のない私がずーっと食べたいと思い続けていたパイナップルケーキ、 その憧れのケーキが今、目の前に。

さっそく半分にカットされた試食品に手を伸ばします。

4.5-83-2 (2)

美味し~い。

口の中の水分を持って行かれるのは想定内。

ホロホロとしたソフトクッキーと煮詰まったパイナップルジャムの優しい甘さがよく合っています。

私は大いに満足して、おばさんに声を掛けて大サイズを1箱もらいました。

始めは英語で話してたんですが、受け取りながら日本語で「これ美味し~。ありがとう」と言うと

「ありがと~。はい、これっ」 と日本語で返してくれ、さらに試食品を今度はまるまる1個手渡してくれました。

ま、またもらっちゃった・・・(汗)

おまけでもらったパイナップケーキをほお張りながら、お買い物を済ませてホテルに戻ります。

 

この「Piaca」印のパイナップルケーキですが、ドールプランテーションでも売っていました。 ドンキで買った方が安いんでしょうけどね。

 

暑かったので、帰りの車でメローナを食べちゃいました。

4.5-84

 

 

>>>RHCのパイナラナイで腹ごしらえへつづく>>>