旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

お初!ニコスピア38でランチ【2017ハワイ】

今年は天候に恵まれていいですね。皆さん、連休を楽しんでいらっしゃいますか?連休中はずっと働いているテンションだだ下がりのふあららいです。先月遊んで来ちゃったからしょうがないですね。

 

 

やって来ました、ニコスピア38。初訪問です。

4.5-58

 

港の見えるテラスでランチを頂きます。

4.5-58-1

 

ダーリンはポキボウルを。

4.5-59-1

醤油アヒとスパイシーアヒとシュリンプをチョイス。 3種類も選べるなんていいですね。

アヒは期待を裏切らない美味しさ。

エビがぷりっぷりで感動。

 

私はニコスの定番メニュー、フリカケアヒにしました。

4.5-60

オーダーの際、お兄さんが言った「medium-rare?」が聞き取れなかった私。

2回も聞き返しちゃいました。 お魚も焼き加減を聞かれるんですね。 英語、初日からこんな調子で大丈夫だろうか・・・

 

で、そのミディアムレアですが、むっちりした食感が絶品でした。

4.5-61

美味しかった~。

 

あ、そうそう、アリシアズマーケットで買ってきたローストポークも(持ち込んで)いただきましたよ。

4.5-59

一口食べて思わず叫びました。(すみません、ちょっと盛ってます)

「なにこれ~ 超美味しいんだけど~!」

外側はカリッカリというかバリッバリ、中はふ~んわり、ひとつのお肉に相反する二つの食感が混在しています。 そして香ばしさがたまらない。 ハニーマスタードのソースともよく合いました。

 

ハワイ到着早々、美味しいランチを堪能してお腹いっぱい。

 

 

>>>ワイキキへ急げ!へつづく>>>