旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ワイメアタウンでランチ調達【2018ハワイ】

夜になると虫の音が聞こえてくるようになりました。キュウリの切れ端を裏の草むらに放っているふあららいです。

 

 

カウアイコーヒーを後にしてさらに西へ車を走らせます。

CIMG0298-2

 

ワイメアキャニオンの麓の町、その名もワイメアに着きました。

キャプテン・クックのモニュメントがありました。

CIMG0300-1

 

1778年にジェームズ・クックがヨーロッパ人として、初めてハワイに上陸したのがこのワイメアなんだそうです。

CIMG0301

キャプテン・クックというと、ハワイ島ケアラケクア湾に上陸して、再上陸時に命を落としたエピソードしか知りませんでした。

ケアラケクア湾を訪れたのはワイメア上陸の1年後、1779年の事です。

 

ワイメアではここに行くと決めていました。

CIMG0300

「イシハラマーケット」です。

10年前にツアーでここに来て、ランチのポキを買いました。 今日もランチを買いに来たのですが、お昼時もあってデリコーナーが激混み。

順番待ちチケットを取って待つ事数分、やっと番になりポキボウルとカリフォルニアロールを買いました。 本当はBENTOがよかったのですが、売り切れだったのでカリフォルニアロールに。

 

レジ横にあったガムもお買い上げ。

CIMG0001

トライデントのスイカ味、結構美味しかったです。 スペアミントと一緒に食べると、爽やかスイカ味になってさらにGOOD!

 

 

>>>道中あえてのルックアウト外しへつづく>>>