旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

旅行前にほんのちょっと英語の予習

昨日の夕方から降り続けていた雪がやっと止みました。4月になれば積もることはまずないですが、まだタイヤ交換をしていない用心深いふあららいです。

 

 

職歴の多い私は、かつて輸出入関連の書類作成や、ホテルのフロントで働いた経験があり、英語に触れる機会が多くありました。

今は英語に関わる事はほぼないので、海外旅行が英語を使う唯一の機会となり、ちょっぴり嬉しいんです。

でもご存知の通り、英語なんて普段から使っていないと忘れる一方です。 ましてや今回は約2年振りのハワイとなるので、なおのこと実践に備えなければなりません。

 

なので旅行が近づき現地での行動プランが固まると、ホテル、レストラン、ショッピング等々・・・場面ごとの英会話を予習しています。

相手の言う事がわからなくても、まずはこちらの要求を伝えない事には始まりませんからね。

付け加えておきますが、私英語ペラペラではありませんよ。 流暢という訳にはいかなくても、少しでも上手く話せるようになりたいと思っています。

IMG_5230