旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

今までお世話になった事ないけど・・・

昨日のハワイ番組再放送でしたね・・・。ちょっとガッカリだったふあららいです。

 

 

海外旅行に行く際に必須なのが、旅行保険。

昔は旅行会社のカウンターに出向いて入っていましたが、今はネットで申し込めるので便利ですね。

今のところ、幸い保険のお世話になった事はありません。

 

昨日、いつものネット保険で申し込んだのですが、今までなかった『緊急歯科治療』という補償が加わっていました。

補償上限は10万円となっています。 強制的についてるみたいで「なし」を選ぶことが出来ませんでした。 旅先での歯科治療代の50%が補償されるそうです。

今までは海外旅行保険において歯科治療は補償対象外だったのですが、規制緩和になったのかしら。

 

語学留学先でたったひとつの虫歯の治療で700ドル払った経験を持つ私としては、50%の補償でも助かりますね。