旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

スホランとパンダビの出待ちを受け気分が上がる~【2018韓国旅行】

アラフィフにしてキャラクター好きなふあららいです。

 

 

今日から韓国旅行記を始めます。 興味のある方はぜひお読みくださいませ~。

 

2018年3月16日(金)

ついに出発の日がやって来ました。

旅行の話が出たのが一昨年の秋。 激安チケット獲得戦の敗北を繰り返し、結局普通のチケットを取ったのが去年の夏。 足掛け1年半・・・ここまで長かった・・・

 

朝8時に自宅を出て、塩尻市に住むオンニを拾って一路セントレアへ。

 

コストコ中部空港倉庫店で給油&ちゃっかりお買い物を済ませてから到着しました。

空港のパーキングが軒並み満車で焦りましたが、なんとか一番端のA棟に停めることができました。 週末の利用は初めてなので、こんなにパーキングが混むとは知りませんでした。

 

という訳で、韓国のLCCチェジュ航空でチェックイン。

CIMG0005

スーツケースは8キロ。

CIMG0006

帰りはお土産を7キロ詰める事ができます。

 

ランチを頂いて、すぐに出国。

 

待合エリアの一画に飛騨の家具コーナーがありました。

CIMG0008

飛騨の家具、優しい木の風合いと洗練されたデザインが昔から大好きです。

 

機材の到着が遅れ、30分遅延の出発となりました。

CIMG0010

 

チェジュ航空は有料で事前に座席指定ができるのですが、今回はケチってしませんでした。

しかし、チェックインを早くしたのが功を奏したのか、前方5列目の席を割り当てられてラッキー!

CIMG0015

日本人と韓国人の割合は半々くらいな感じでした。

 

行って来ま~す。

CIMG0022

入国書類に記入している間だけよく揺れました。なぜ?(笑)

 

飲食物は有料となりますが、紙コップのお水だけ無料でもらえました。 どこからかカップ麺の匂いが漂ってきたりして。

 

着きました~。

CIMG0039

入国審査場は空いていて、並んでから10分も掛からず通過。

オリンピック&パラリンピック開催中に行われると聞いていた、入国時の手荷物検査はありませんでした。

 

到着ロビーに出ると、オリ&パラのキャラクターがお出迎え~。

CIMG0046

テンション上がる~♪

 

嬉しくって、お人形と記念撮影

CIMG0046-1加工

 

 

>>>豚さん焼肉からの幻想的な夜の庭園へつづく>>>