旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ジャンボのアッパーフロアに乗ったお話

ハワイでの身の振り方は円相場次第のふあららいです。次回のハワイはチープな旅になりそうです・・・(涙)

 

 

我が家は予算の関係で外資系の航空会社の利用が多いのですが、2008年の渡ハの時は中部発のJALでした。

 

JALと言っても実際はジャルウェイズでの運航で、CAさんはアジア系外国人が多かったです。

搭乗機材はB747でした。 2階がエコノミー席だったので事前座席指定して、往路便では初めてアッパーフロアに乗りました。

でもでも、機内の写真がないのです(涙) おかしいなー。撮ってないはずないんだけど・・・。

 

2階なので、天井が低かった印象があります。 そして天井から側壁にかけてカーブになっているので、窓側座席と壁の間が20センチ位あって、そこには物入れが付いていました。 バッグを前席の下に置く必要がなくて、それがとても便利でした。

 

機内食は可もなく不可もなく・・・

IMG_0341

 

JALウェイズではあの懐かしい「リゾッチャ」塗装が思い出されますが、2008年当時はご本家JALと同じ外観となっていました。

IMG_0660