旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ワイキキ・音の風景

昨日、窓辺に置いて日に当てていた猫草をまるる🐈に荒らされてしまい怒り心頭だったふあららいです。その後、自分の管理が甘かったと反省し仲直りしましたよ~。

 

 

ワイキキの音の風景といって思い付くもの・・・

それはサイレンの音。

夜ホテルにいると結構聞こえてきたりしますよね。

 

ある日街を歩いていて、なんか騒々しいなーと思ったら、消防車と救急車が止まっていました。

IMG_3890

ハワイでは(アメリカ本土も?)救急車を呼ぶと、もれなく消防車もやって来るそうですよ。

だから消防車がいて「火事かっ?」って思っても、実際は火事でないことが多いです。